« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

選手契約満了のお知らせ

埼玉ブロンコスでは、下記の選手との契約が満了となりますのでお知らせ致します。

浅野 崇史 Takafumi Asano #7
ポジション:F  192cm  82kg  1985年10月11日生  神奈川県出身  専修大学
【コメント】
1シーズン暖かく応援してくださってありがとうございました。辛い時もブースターが心の支えになりました、またどこかで会える事を願ってます。

安藤 毅 Takeshi Ando #9
ポジション:F  190cm  82kg  1979年7月6日生  東京都出身  國學院大学
【コメント】
ブースターの皆様には本当に感謝しています。昨シーズンはありがとうございました。

高橋 昌史 Masashi Takahashi #17
ポジション:F  194cm  80kg  1985年5月27日生  宮崎県出身  大東文化大学
【コメント】
1年間ありがとうございました。昨シーズンの経験を次に活かしてがんばります。

稲垣 敦 Atsushi Inagaki #13
ポジション:PG  158cm  54kg  1984年4月16日生  東京県出身  
カリフォルニア州立大学チコ校
【コメント】
一年間応援してくれたみなさんありがとうございます。怪我もようやく治ってきたので、来年はまた海外に戻って自分の目標に向かってより一層精進したいと思っています。

椎名 雄大 Yoshitomo Shiina #33
ポジション:G  188cm  82kg  1984年2月6日生  東京都出身  中央大学
【コメント】
シーズン中、たくさんの方に支えていただき、応援してもらえたことに心から感謝しています。自分にとっても忘れられない1年になりました。昨シーズン学んだこと、得られたものを今後に生かし、また頑張っていきたいと思っています。1人のバスケットボールプレイヤーとして、これからも応援していただけたら幸いです。みなさん本当にありがとうございました。

選手契約基本合意 ( 新規 ) のお知らせ

13_yonemoto 米本 聡 Satoshi Yonemoto #13

ポジション:PG  177cm  76kg  1978年12月4日生  東京都出身
慶應高校 → 慶應大学   
プレイ歴:三菱電機 → 富山グラウジーズ(06-09)

[コメント]
今まで培ってきた経験を活かして、新たなチームメイトと一年間一生懸命練習に取り組み、一つ一つの試合を大事にして、優勝したいと思っています。
ブースターのみなさん、一生懸命頑張りますので、応援のほど宜しくお願い致します。必ずプレイオフに行って、有明を緑一色に染めたいと思いますので、一緒に戦いましょう!

2009年6月29日 (月)

選手契約満了のお知らせ

埼玉ブロンコスでは、下記の選手との契約が満了となりますのでお知らせ致します。

庄司 和広 Kazuhiro Shoji #10
ポジション:F  191cm 92kg 1974年4月26日生 埼玉県出身 拓殖大学

[コメント]
この度 チームを離れることになりました。
3年半もの間、たくさんの声援を送ってくれたブースターの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。これからも変わらずバスケを応援してください。本当にありがとうございました。

2009年6月26日 (金)

選手契約基本合意 ( 新規 ) のお知らせ

埼玉ブロンコスでは、下記の選手との契約について基本合意に達しましたのでお知らせいたします。

39_shishito  宍戸 治一 Haruhito Shishito #39

ポジション:PG  173cm  82kg  1982年12月23日生  宮城県出身
仙台高校 → 明治大学   
プレイ歴:大阪エヴェッサ(2005-2008) → 富山グラウジーズ(08-09

Sts_shishido_2 

[コメント]
この度、埼玉ブロンコスでプレーできることをとても光栄に思います!!
ブースターの皆様をプレーオフに連れて行けるよう、自分のできること、与えられた仕事をしっかりできるように精一杯頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いします!!

P_arai 新井 靖明 Yasuaki Arai #21 (育成ドラフト指名選手)

ポジション:G/SG  180cm  75kg  1983年5月22日生  東京都出身
能代工業高校 → 日本体育大学  プレイ歴:三菱電機(2006-2009)

[コメント]
チームの優勝に貢献できるようにがんばります。積極的にどんどん攻めていきます!
ブースターの皆様へ 今シーズンは自分にとってファーストシーズン、自分を少しでも皆さんに知ってもらい、チームメイト、スタッフ、そしてブースターの皆様と一緒に全力でがんばります。応援よろしくお願いします。

2009年6月24日 (水)

チームスタッフ新体制のお知らせ

すでに発表しております福島雅人ヘッドコーチ以下、下記のとおり2009-2010シーズンのチームスタッフ新体制としてアシスタントコーチ、マネージャー、トレーナーが決定致しましたのでお知らせ致します。

[ アシスタントコーチ / 通訳]  阿部 理 Osamu Abe

< プロフィール>
1970年8月24日生まれ(38歳) 身長201cm 宮城県出身 仙台第二高校 → 慶応義塾大学
NKKシーホークス(1993-1998)、デンソーフープギャング(1998-2000)、新潟アルビレックス(2000-2001)、トヨタアルバルク(2001-2004)などの名門チームで優勝を経験、また日本代表メンバーとしても活躍。

< コメント >
いままで培ってきた経験や知識をしっかり伝えるとともに、日々まっさらな気持ちを持って新しい事を吸収していきたいです。応援してもらうことで人間は実力以上の力を発揮できます。みなさんの想い、行動が選手、チームのエネルギーをアップさせてくれます。そして応援することでみなさんのエネルギーもアップしていきます。シーズンをともに歩んでいきましょう!

[ トレーナー  / ストレングス & コンディショニングコーチ]  
石坂 美彦 Yoshihiko Ishizaka
  宮崎県出身 45歳

< プロフィール>
三菱電機(JBL)でメディカルトレーナー、ストレングス&コンディショニングコーチ、全日本チーム(男子)、日立那珂女子バスケットボール部(日本リーグ)のトレーナー、ストレングス&コンディショニングコーチを歴任。また、プロスポーツ選手のパーソナルトレーナー、富山国体 東京成年男子バスケットボールチーム専属トレーナー、2006年~2009年まで 富山グラウジーズ(bjリーグ)のトレーナーならびにストレングス&コンディショニングコーチを務める。

< コメント >
埼玉ブロンコスのスタッフの一員として仕事ができることとなり嬉しくまた誇りに思います。2009-2010シーズンはまずプレーオフ進出を大前提にひとつでも多くの勝ち星をあげるためチーム一丸となって頑張ります!熱きブースターの皆さん応援宜しくお願いします!ニューブロンコスに乞うご期待!

[ マネージャー ]  丹野 めぐみ Megumi Tanno  東京都出身 21歳

< コメント >
選手が1戦1戦全力で試合に臨めるよう、当たり前のことではありますが日々の練習から全力で選手のサポートをしていきます。勝利のために自分のやるべきことを考え、最大限に尽くし練習に取り組んでいく気持ちでいます。ブースターの皆様へ ブロンコスブースターの熱さ・温かさ・絆の深さは埼玉ブロンコスの自慢だと思っています。今シーズンもブロンコスの勝利のために大きく熱いブーストをよろしくお願いします。

[ チーフドクター ] 野口 英雄 Hideo Noguchi (石井クリニック)

[ チームドクター ] 石井 義則 Yoshinori Ishii (石井クリニック)

2009年6月23日 (火)

トレード成立 および 選手契約基本合意(新規)のお知らせ

埼玉ブロンコスは、大阪エヴェッサとの間で2010年ドラフト会議の埼玉ブロンコスの1巡目指名権と波多野和也選手の仮保有権のトレードにつき合意に至り、波多野和也選手との選手契約について基本合意に達しましたのでお知らせいたします。

波多野 和也 Kazuya Hatano #10

1982年4月19日生(27歳)ポジション:F 192cm 97kg  
静岡学園高校 → 専修大学  ブラジル出身 
前所属:大阪エヴェッサ(2005-2009)

< プレイ歴 >

[ 高校 ]
インターハイ出場(2年次、3年次)、ウィンターカップ出場

[ 大学 ]
1年次 インカレ(全日本学生バスケットボール選手権大会)2001年 3位
2年次 インカレ(全日本学生バスケットボール選手権大会)2002年 優勝
3年次 インカレ(全日本学生バスケットボール選手権大会)2003年 7位
4年次 インカレ(全日本学生バスケットボール選手権大会)2004年 2位

[ 日本代表 ]
U-18日本代表 第16回アジアジュニア選手権大会出場(アジア4位)
U-20日本代表 ヤングメン世界選手権大会2001年 出場
U-24日本代表 ユニバーシアード2003年 出場

[ bjリーグ ]

Stats_hatano_2

090623hatano_3 < コメント >
新しいチームで、新しい環境で、ブロンコスとして皆さんと一緒に必ず有明(プレイオフ)に行きたいです。
ブロンコスブースターの皆様へ ブロンコスの一員になったばかりでまだわからないことも多いですが、これからもがんばっていきますので 応援よろしくお願いします。

2009年6月18日 (木)

選手契約基本合意 ( 継続 ) のお知らせ

埼玉ブロンコスでは、下記の選手との継続契約について基本合意に達しましたのでお知らせいたします。

1tai_3 清水 太志郎 #1
ポジション:G  183cm  85kg  1981年8月6日生 筑波大学  宮崎県出身

[コメント]
もちろん最終目標は優勝ですが、1つ1つの試合を大事にして、そして勝つということです。「一戦必勝」 これに限ると思います。(PS.初めてファイナルを観にいきました。あそこでバスケがしたいと本当に思いました。あそこで勝利してお酒をあびたい。)
ブースターの皆様へ 毎年毎年ブーストありがとうございます。埼玉で結果を残したくて、FAを使いませんでした。苦しい4年間を知っているからこそ、埼玉で結果を残したい。優勝できたときの喜びはとても大きいものだと思います。それをブースターの皆さんと一緒にわかちあいたいです。今年はヘッドコーチが替わり、チームも変わると思います。ブースターの皆さんが楽しむことができるバスケを展開するので、今年も今までのように大きなブーストよろしくお願いします。

8kita北向 由樹 #8
ポジション:SG  184cm  78kg  1985年4月19日生 明治大学  青森県出身

[コメント]
昨シーズンは個人としてもチームとしても不完全燃焼でした。今シーズン、完全燃焼します。MIP、MVP狙います。&優勝。
ブースターの皆様へ リベンジといいながら、リベンジできずに終わってしまいました。今年こそは、とはいいません。「挑戦」として今シーズン戦っていきたいと思います。1シーズンと半分見てきましたが、ブロンコスブースターが最強だと僕は常に思っています。今シーズンも熱いブーストよろしくお願いします。

15tera寺下 太基 #15
ポジション:F  190cm  85kg  1980年2月25日生 大阪産業大学  和歌山県出身

[コメント]
今年こそプレイオフに出場します!昨シーズンは怪我で全試合出場ができなかったので、今年こそ「全試合出場」が目標です。
ブースターの皆様へ 今年も熱いプレーをお見せしますので、一緒に会場を盛り上げましょう!52試合 “ + α shine”まで一緒に行きましょう!

2009年6月15日 (月)

bjリーグドラフト会議2009 指名選手のお知らせ

本日行われましたbjリーグドラフト会議2009におきまして、埼玉ブロンコスは、育成ドラフトで新井靖明選手を指名致しました。今後、新井選手及びドラフト外選手との契約について交渉を行い、7月からのチーム始動に向けて陣容が決定致します。

【 新人ドラフト 】
指名なし

【 育成ドラフト 】
新井 靖明 (アライ ヤスアキ) 
生年月日:1983/5/22 出身:東京都 身長/体重:180cm/75kg
出身校:能代工業高校 → 日本体育大学  所属:三菱電機

Draft09061501_2  Draft09061503

< 新人ドラフト >
合同トライアウトに参加した選手(過去にbjリーグ所属チーム会社とプロ選手契約を締結した選手(以下、「既存選手」という。)を除く)を対象に、全13チームがストレートウェーバー制(全ての巡目において下位チームから指名する方式)で指名を行います。指名順位は新規チーム会社、既存チーム会社の順番で行い、既存チーム会社は、前シーズンの成績下位のチーム会社から順番に指名します。順位の決定方法は、ファイナル4出場チームはそこで決定した順位とし、未出場チームはカンファレンスに関係なく、(1)勝率、(2)得失点差の順序で順位を決定します。よって今回のドラフトでの指名順番は次の通りです。

< 育成ドラフト >
新人ドラフト会議の実施後、合同トライアウトに参加した選手を対象に育成ドラフト会議を行います。育成ドラフト会議の指名順位は、新人ドラフト会議と同様となります。育成ドラフト会議で選手を指名したチーム会社は、当該選手に対して、2009年6月30日までに、契約条件を書面により提示し、2009年7月31日まで優先交渉権を有するものとします。当該期限までに当該チーム会社と当該選手との間で選手契約が締結されない場合は、他チーム会社も当該選手と契約交渉を行うことができます。

2009年6月12日 (金)

プロテクト対象選手のお知らせ

【 プロテクト対象選手 】

清水 太志郎 #1
ポジション:G  183cm  85kg  1981年8月6日生
筑波大学  宮崎県出身  

北向 由樹 #8
ポジション:SG  184cm  78kg  1985年4月19日生
明治大学  青森県出身  

寺下 太基 #15
ポジション:F  190cm  83kg  1980年2月25日生
大阪産業大学  和歌山県出身

FA権行使選手のお知らせ

埼玉ブロンコスでは、庄司和広選手(#10)がFA権を行使致しましたのでお知らせいたします。

【 FA権行使選手 】

庄司 和広 #10
ポジション:F  191cm  92kg  1974年4月26日生 拓殖大学  埼玉県出身  
2005-2006シーズン(2006年2月~)、2006-2007シーズン、2007-2008シーズン所属

◆FA権(フリーエージェント権)
・リーグ戦の80%以上の試合にベンチ登録されたシーズンが3シーズンに達した選手に発生する権利です。
・フリーエージェント権を取得した選手は、いずれのチーム会社とも選手契約を締結することができます。
・選手登録ゲーム数が同年度中にリーグ戦の80%に満たないシーズンがある場合は、それらのシーズンの出場選手登録ゲーム数をすべて合算し、80%に達したものを1シーズンとして計算します。
・選手が移籍(トレード)された場合、フリーエージェント権取得条件については、移籍(トレード)元チーム会社及び、移籍(トレード)先チーム会社での実績を通算する。
・FA宣言した選手は次回FA権の獲得には2シーズン、80%以上のゲームへのベンチ登録が必要です。

◆FA宣言
・レギュラーシーズン終了後、FA権を取得した選手をbjリーグが公示します。
・その公示された選手は、定められた宣言期間内に、所属チームを通じてbjリーグに、FA権行使を宣言することができます。
※今シーズンの宣言期間は2009年5月18日(月)~を予定しています。

◆FA宣言した選手には
・基本報酬アップ/ダウン率の適用がなくなり、サラリーキャップ対象外の一時金(前年基本報酬の50%が上限)の支払いを許容されます。

◆放出したチームに対して
・獲得したチームは、補償金を支払います。補償金は旧契約チームでの在籍シーズン数により違い、旧契約の基本報酬、または、新契約の基本報酬に下記の掛け目を乗じて、高いほうの金額を補償金とします。
・翌シーズン以降に、契約締結した場合でも支払う。

◆その他
・FA制度による1チームの獲得人数上限は2名(ただし、FA行使宣言のうえ、自チーム残留の場合は除く)とする。

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by TypePad