« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

選手契約満了のお知らせ

埼玉ブロンコスでは、下記の選手との契約が満了となりましたのでお知らせ致します。

100630_t 清水 太志郎 Taishiro Shimizu #1
ポジション G  183cm  85kg  
1981年8月6日生  筑波大学  宮崎県出身
プレイ歴:埼玉ブロンコス(2005~)

【 コメント 】
今回、埼玉ブロンコスを契約満了ということになりました。
bjリーク゛元年から埼玉ブロンコスに所属し5年。自分一人在籍し、埼玉ブロンコスに対する思いは、言葉にできません。ありがとう、感謝、いろんな言葉がありますが、それ以上のものがあります。
ブースターに支えられ5年間プレーすることができました。
特に2009~2010シーズンは大きな支えとなりました。
今回、このような形になりましたが、悩んで悩みぬいて自分で決断し、FA権行使、移籍を決断しました。

5年間本当にありがとうございました。
皆さんに支えられ、皆さんのおかげで成長することができました。
埼玉ブロンコスフロント・スタッフをはじめ、チームメイト、ボランティアスタッフの皆さん、スポンサー様、そしてブースターの皆さん、ありがとうございました。

今後は新たなチームに移籍することになると思いますが、今後とも埼玉ブロンコスのブーストをよろしくお願い致します。

2010年6月29日 (火)

【フォトレポート】A-LINEハマーリムジンツアー

6月27日(日)、ハマーリムジンのドライブツアーrvcarに清水選手・宍戸選手が参加しました。

このイベントは、2010年1月16,17日、2月6,7日に開催された「A-LINEスペシャルデー」にて限定販売されたユニフォームをご購入頂いた方々をご招待し、選手達と一緒に所沢市内をドライブするというものです。
約8mもあるハマーリムジンは、道行く人々が立ち止まって振り返るほどとても大きく目立ちます!見かけた方はいらっしゃいますか~?

Photo_9 Photo_10 Photo_11

Photo_12 Photo_13

所沢市内の駅を巡り、各駅で記念撮影happy01camera

Photo_5 Photo_6

ゆったりとしたソファとバーカウンターがついたリムジンの乗り心地は最高!
車内でもリラックスしてドライブを楽しみました。

A-LINEスペシャルデーはこちら
http://broncos.sailog.jp/topics/2010/01/aline-1fc6.html

2010年6月28日 (月)

【フォトレポート】プライドリームス埼玉 親子スポーツクリニック

6月26日(土)プライドリームス埼玉親子スポーツクリニックが共栄大学にて開催されました。
約100組の親子がサッカー・野球・バスケ・ハンドボールの4種類のスポーツにチャレンジする充実した内容となりました。

416
開会式でそろった各チームのコーチ陣。埼玉ブロンコスからは太志郎選手と寺下選手が参加しました。

421
参加者の皆様と記念撮影。皆様いい笑顔です。

431
こちらは体育館、バスケに挑戦です。寺下コーチ、太志郎コーチが指導します。

434

ハンドリングの見本を見せる太志郎コーチ。バスケ初体験の子供たちも果敢にチャレンジします。

442

ちょっと難しいワザには寺下コーチが指導します。

448
親子で勝負!反射神経を強化するトレーニングです。ボールを取れるのはどっちかな?

475  
ちょっと脱線。お隣のハンドボールに乱入して”太志郎 VS テラ”!
勝負の行方は・・・・正直歴然です。テラ、センスな~~~い。
大崎電気ハンドボール部のコーチ陣に「センスあるよ!」と言われて得意満面の太志郎選手でした。

各グループの皆さんと記念撮影!

459

473

496

505

516

536
あっという間の一日、ご参加いただいた皆様とコーチ陣がひとりひとりと握手をしてお別れしました。皆様お疲れ様でした!

2010年6月23日 (水)

『第1回プライドリームス埼玉 親子スポーツクリニック』指導スタッフ決定のお知らせ

埼玉ブロンコスでは、 『プライドリームス埼玉』として、“スポーツで埼玉をもっと元気に”のキャッチフレーズのもと、埼玉県内に本拠地を置き、全国トップリーグに所属しているチームとともに活動を行っております。
6月26日(土)に開催致します『第1回プライドリームス埼玉 親子スポーツクリニック』に指導スタッフとして清水太志郎選手と寺下太基選手が参加致します。サッカー、野球、ハンドボール、そしてバスケットボールの4つの競技を親子で1日で体験できる本クリニックの全指導スタッフは下記のとおりです。

【サッカー】
 内舘 秀樹(浦和レッズ ハートフルクラブコーチ)
 神野 真郎(浦和レッズ ハートフルクラブコーチ)
 池田 太 (浦和レッズ ハートフルクラブコーチ)
 室井 市衛(浦和レッズ ハートフルクラブコーチ)
 永井 良明(浦和レッズ ハートフルクラブコーチ)
 奥野 誠一郎(大宮アルディージャ U-12コーチ)
 大塚 真司 (大宮アルディージャ U-12コーチ)
 斉藤 雅人 (大宮アルディージャ U-12コーチ)
 櫛笥 葵 (ASエルフェン狭山FC選手)
 高橋 優子(ASエルフェン狭山FC選手)

【野球】
 柴田 博之 (埼玉西武ライオンズOB)

【バスケットボール】
 清水 太志郎(埼玉ブロンコス選手)
 寺下 太基 (埼玉ブロンコス選手)

【ハンドボール】
 岩本 真典 (大崎電気ハンドボール部監督)
 佐藤 良彦 (大崎電気ハンドボール部コーチ)

※参加指導スタッフについては、怪我・スケジュールの都合などにより、 変更になる可能性がございますので、予めご了承ください。

~ 開催概要 ~

名称:プライドリームス埼玉 親子スポーツクリニック

日時:2010年6月26日(土)9:30~14:40(予定) ※雨天決行

会場:共栄大学( 〒334-0051 春日部市内牧4158 )

対象:小学生とその保護者100組200名(お子様1人、保護者1人の2名で1組)
   ※既に参加者は決定しております。

参加費:無料

プログラム:4つのグループ(学年別)に分け、1競技30分のクリニック全4競技を体験!
・サッカー:浦和レッズ・大宮アルディージャ・浦和レッズレディース・ASエルフェン狭山
・野球:埼玉西武ライオンズ
・バスケットボール:埼玉ブロンコス
・ハンドボール:大崎電気ハンドボール部
・記念合同写真撮影

主催:プライドリームス埼玉(浦和レッズ・浦和レッズレディース・ASエルフェン狭山・大崎電気ハンドボール部・大宮アルディージャ・埼玉西武ライオンズ・埼玉ブロンコス)

協力:共栄大学

後援:埼玉県・さいたま市・所沢市・三芳町・FM NACK5・テレビ埼玉・埼玉新聞社

2010年6月21日 (月)

新アシスタントコーチ就任 コンディショニングコーチ継続のお知らせ

2010-2011シーズンの埼玉ブロンコスの新アシスタントコーチの就任とコンディショニングコーチの継続が決定致しましたのでお知らせ致します。

P_ac [アシスタントコーチ ]
清水 翔 Sho Shimizu

1982年4月12日(28歳) 東京都出身 
駒場高校 → シトラスカレッジ → ミラコスタカレッジ → カリフォルニア州立大学ロングビーチ校

【 コメント 】
この度はアシスタントコーチという大役をまかせて頂く事になり、とても光栄に思います。チームの勝利に少しでも貢献できるよう全力を尽くしたいと思います。

P_ishi [トレーナー / ストレングス & コンディショニングコーチ ]
石坂 美彦 Yoshihiko Ishizaka

1963年10月1日(46歳) 宮崎出身 
三菱電機(JBL)でメディカルトレーナー、ストレングス&コンディショニングコーチ、全日本チーム(男子)、日立那珂女子バスケットボール部(日本リーグ)のトレーナー、ストレングス&コンディショニングコーチを歴任。また、プロスポーツ選手のパーソナルトレーナー、富山国体 東京成年男子バスケットボールチーム専属トレーナー、2006年~2009年まで 富山グラウジーズ(bjリーグ)のトレーナーならびにストレングス&コンディショニングコーチを務める。2009-2010シーズンより埼玉ブロンコス トレーナー / ストレングス&コンディショニングコーチに就任。

【 コメント 】
今年もブロンコスでお世話になることになりました。今シーズンは是非ともプレイオフ進出を達成し有明まで行きたいと思います。応援宜しくお願いします!

「バスケがしたい!」bjリーグ スクールキャラバン (栢間小学校)

6月18日、「バスケがしたい!」bjリーグ スクールキャラバンとして、久喜市立栢間小学校にて寺下太基選手と北向由樹選手がバスケットの授業を行いました。

最初は5年生のみなさんです。
全員で17名、みんな元気いっぱいプレーをしてくれました。

1_3  2
ストレッチのあとはドリブル、パス、シュートの練習であっという間に授業は終了。

3
最後に修了証を選手から手渡して、授業は終わりました。

次の時間は6年生のみなさんです。
24人全員の大きな声での「1,2,3、ブロンコス」でスタートです。

4 5 
寺下選手の指導も一生懸命!

6 7_2
パスもシュートも十分練習したところで、終了です。

8
集合写真もパチリ。
次の時間は、なんと全校集会にも参加です。
9 

全校のみんなが見守る中、「5年生、6年生」vs「選手+先生チーム」で試合開始!

10 11_2 
先生も選手に混ざって大活躍!!一年生も栢間小学校のお兄さん、お姉さんを応援します。
12   13

ゲームの後は選手への質問タイムです。
Q)「なんでそんなに大きくなったのですか?」
A)「好き嫌いなくいっぱい食べて、よく寝ることです。」(寺下選手)
Q)「どうしたらバスケが上手になれますか?」
A)「いきなりプロの選手の様にはなれません。毎日練習して、だんだんいろんなプレーができるようになりました。」(北向選手)
・・・などなど。
その後、記念品の交換をして終了です。
 
最後はみんなと給食「いただきまーす!!」

14 16
選手も楽しい一日を過ごせました。
今後もこのような活動を通じて、埼玉ブロンコスの活動や、バスケットの楽しさをみなさんにお伝えできるように活動を続けていきます。

「バスケがしたい!」bjリーグ スクールキャラバン (大塚小学校)

6月17日、「バスケがしたい!」bjリーグ スクールキャラバンとして、川越市立大塚小学校に北向由樹選手が訪問し、バスケットの授業を行いました。
授業に参加してくれたのは6年1組、2組のみなさんです。

最初はブロンコス恒例の「1,2,3、ブロンコス」でスタートです。

1_2
来週に他校との交流戦を控えた6年生はみんな、真剣な表情で話を聞いています。

   7 11
ストレッチからドリブル練習、パス練習、シュート練習をしたあとは休憩をはさんで「選手+先生チーム」vs「6年生チーム」の対決です。

  26  30
北向選手のスーパープレイも飛び出す中、最後のゲームは6年生チームが見事勝利!!


最後に一人ずつ修了証をもらい、記念撮影をして、約2時間の授業は終了しました。

21
毎年、ジブラルタ生命様のご協賛のもと、このような機会をいただいてたくさんの小学校に訪問できることで、選手達もみんなからパワーをもらっています。
今後もたくさんの方々にご支援いただけますよう、よろしくお願いします。

選手契約基本合意(継続)のお知らせ

埼玉ブロンコスでは、下記の選手との契約について基本合意に達しましたのでお知らせ致します。

P_8kita 北向 由樹 Yuki Kitamuki #8
ポジション G/SG 184cm 78kg 1985年4月19日生  
明治大学  青森県出身
プレイ歴:埼玉ブロンコス(2008~)

【 コメント 】
今シーズンも埼玉ブロンコスの一員としてプレイできることを嬉しく思います。昨シーズンの悔しさを糧に今シーズンこそは埼玉ブースターやボランティアスタッフをはじめとする埼玉ブロンコスを支えていただいている全ての方々に恩返ししたいと思います。バスケットボール選手である以上その思いをコート上で表現します。
今シーズンもよろしくお願いします。

2010年6月18日 (金)

選手契約基本合意(継続)のお知らせ

埼玉ブロンコスでは、下記の選手との契約について基本合意に達しましたのでお知らせ致します。

P_21arai 新井 靖明 Yasuaki Arai #21
ポジション:G/SG  180cm  75kg  1983年5月22日生  
日本体育大学  東京都出身
プレイ歴:三菱電機 → 埼玉ブロンコス(2009~)

【 コメント 】
今年は一緒にプレイオフに行きましょう。チーム一丸となって頑張ります。応援よろしくお願いします。

PONYS GREEN 6期生 【追加】オーディション開催!

100618pgau2_2 

埼玉ブロンコスオフィシャルダンスチーム PONYS GREEN(ポニーズグリーン)の追加オーディションを開催致します。パワフルに、そして楽しく埼玉ブロンコスのホームゲームを盛り上げてくれる皆様のご応募をお待ちしております!
下記のオーディション概要をご覧いただき申込用紙に必要事項をご記入いただきお申し込みください。

応募締切:6月23日(水)

>> オーディション概要・デビュー~シーズン終了までの流れ 

>> 申込用紙 

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Powered by TypePad