« 選手契約基本合意(新規)のお知らせ | メイン | 【フォトレポート】7/12「青少年夢の配達便」 »

2011年7月15日 (金)

【フォトレポート】7/5「青少年夢の配達便」

basketball2011年7月5日(火)、鳩ヶ谷市立中居小学校に訪問しました。
プロスポーツ選手に触れ合う機会を設け、子供たちが夢を見つけるきっかけにしてほしいという学校のお考えで、総合学習の時間を使って6年生全員と一緒にバスケットをする機会を頂きました。
本日参加したのは、寺下選手・新井選手・松田チームオペレーターの3人です。
Arai3_2

まずはストレッチやフットワークで体をほぐします。

Matsu1

Arai5_2

ドリブルリレー!右手も左手も上手にできたかな?

Arai2_6

Tera6

今度はグループに分かれてパスゲーム!

Tera1_4

Arai1_2 

basketball選手と対戦!1本先取のミニゲーム!
寺下選手・新井選手・松田チームオペレーターの3人に、子供たちのチームが交代で参加しました。大きい選手たちに立ちはだかられても果敢に攻める子、ドリブルをカットしようと狙う子、楽しむと同時に真剣な顔つきも垣間見えます。

最後は埼玉ブロンコス選抜vs担任の先生チーム!
先生のシュートが見事に決まり、子供たちの大歓声が沸き起こりましたhappy02heart04

Photo_2

最後に、選手たちから夢に向かってどんな努力をしてきたかをお話させて頂きました。

Tera_talk

まずは大きな目標を持つこと。そして目標を実現するために小さな目標を設定して努力することが一番大事。と話す寺下選手

Arai_talk

質問コーナーでは、バスケットを始めたのはいつですか?出身はどこですか?好きな人はいますか?などたくさんの質問が寄せられました。

123broncos_2

最後に集合写真。
楽しい時間はあっという間でしたが、バスケットボールを楽しんでもらえたかな?
今日の出会いが、夢を見つけるきっかけとなることを願っております。

夢を叶えてプロバスケットボール選手になった寺下選手、新井選手の応援にもぜひいらしてくださいね!

flag「青少年夢の配達便」について
「青少年夢の配達便」とは、埼玉県が小・中学生の夢発見・夢実現を支援するために行っている事業です。
埼玉ブロンコスのバスケットボール教室は、多数の応募を頂きすでに募集を終了しておりますが、埼玉ブロンコスチアリーダーズのダンス教室はまだまだ募集中とのことです!
詳しくはこちら(埼玉県ホームページ)
http://www.pref.saitama.lg.jp/site/haitatsubin/#sport

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Powered by TypePad