« 【フォトレポート】埼玉ブロンコストライアウトを開催しました | メイン | 【インタビュー】 北向由樹 #7 『チームでわかちあえるほうが絶対楽しい』 »

2012年7月30日 (月)

【インタビュー】 原口真英 #57 『ボールがあるから飛び込む』

H_guchi

---昨シーズンはブロンコスで1年目、原口選手にとってどんなシーズンでしたか?

P_guchi1自分にとってはよかった。自分自身の出来としては、まわりの状況も見つつ・・・よくやったとは言わないけどまぁがんばったかなと思う。プレイどうのこうのではなく、気合を見せることはできた。プレイ以外のところでは、自分が精一杯だったところもあるし、もうちょっと後輩の面倒をみたかったなと思うのはあります。自分もそうやって先輩にかわいがってもらってやってこれたのはあるし、それがあまりできなかった悔しいのもある。

---埼玉ホームの印象はどうでしたか?

ブースターの方がすごくやさしくて。自分は、シーズン遅れて入ってきたけど、みなさんすごく話しかけてもくれたし、受け入れてくれたっていう言い方が正しいのかわからないけど、自分としてはやりやすい環境にみんながしてくれたと思ってます。会場の空気もそうだし演出も含めて、自分的にはよかったのとうれしかったというのと両方あります。

P_guchi2

---昨シーズンうれしかったことや印象に残ってることはありますか?

自分の横断幕が掲げられてるのを見たときはうれしかったです。シーズン途中からだったかな?会場に入ったら、入場のときとか、必ず1回は見ますね。

---背番号57に込めた想いは?

昔一緒にやっていたチームメイト2人の背番号を足した数字が57なんです。今は一緒にプレイしてないけど、2人の分もプレイしようと思って。

---バスケ以外にやっていたスポーツは?

P_guchi3小学校低学年のときは水泳、あと野球は小学校6年間やりました。バスケは小学生のときは外で遊んでたくらいで。それで、中学校でも野球部に入ろうと思ったら先生がめっちゃ怖い人で。だから野球部に入るのはやめて、バスケ部に行ったら先生がすごくやさしかったから入ったんだけど、入ったらすぐ、すごい怖かった(笑)
そんな感じでバスケをやり始めて、中学校卒業するときはまだ170cmくらいで、高校で20cmくらい伸びたんです。成長痛とかもなく、普通に。自分ではそんなに伸びてる感じもなくわかりませんでした。

---いよいよ新シーズンがスタートしますが、どんなプレイを見せたいですか?

つっこむのとディフェンスですね。ルーズボール。勝手に体が動く。意識してやってるわけじゃないんだけど。ボールがあるから飛び込む。体が勝手に行っちゃうんです。

P_guchi4---新戦力が加わって練習もスタートしていますが雰囲気はどうですか?

若手が入ってきて元気だなぁって。元気があって自分にとってもいい刺激にもなるし。キツい練習のときも声を出してくれるしいい雰囲気です。

---オフのときの趣味はなんですか?

散歩。外歩くのが好きです。街を歩くのが好き。自分が行ったことのない所とか。カフェとかおもしろそうな場所に入ったりします。

---今シーズンの目標は?

P_guchi6チームとしてはいい成績を残したい。個人としては、やりきった感を感じられるような、シーズン最後に充実したシーズンになったなと思えるようにひたすらがんばりたいと思います。

---ブロンコスブースターの皆さんに向けて一言!

今年は少しでもいい成績を残せるようにがんばりたいと思います。個人的には、あきらめない気合の入ったプレイをしたいと思うので応援よろしくお願いします。

Photo HiROKO WATANABe

※無許可転載・転用を禁止します。著作権について>>> 

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
Powered by TypePad