« 【フォトレポート】タイガーマスク選手と児童養護施設を慰問しました。 | メイン | 「埼玉産 秋の収穫祭」にチアが参加します!! »

2012年10月26日 (金)

「夢」を配達してきました!!

晴れの日が気持ちいい季節となり、街の木々も少しずつ色づき始めましたね。

キンモクセイの香りが薄らぎ、ギンナンの強烈なニオイが鼻をつく今日この頃、皆さんはいかがおすごしでしょうか?

来週末の11/3(土)、4(日)は、千葉ジェッツを迎え、さいたま市記念総合体育館にてホームゲームが行われます。

特に11/3(土)は新日本プロレスとのコラボ開催という特別な一日です。
お見逃しのないよう、皆さまお誘いあわせの上ご来場ください。


さて、みなさんは埼玉県が行っている「夢の配達便」という事業をご存知ですか?

“プロフェッショナルがあなたのもとにやってくる!”と銘打たれたこのプロジェクト。その言葉の通り、様々なジャンルで活躍されている『プロフェッショナル』を皆さんのもとに「配達」するという素敵なものなんです。

「夢の配達便」
詳しくはコチラ⇒ http://www.pref.saitama.lg.jp/site/haitatsubin/

ブロンコスの『プロフェッショナル』といえば、まず思いつくのが選手達。
でもそんな選手達を支えるため、日々練習を重ね、華麗なパフォーマンスで会場を盛り上げるチアリーダーズも正真正銘の『プロフェッショナル』です。

先週、そんなチアリーダーズのアヤノとマユミが、「配達人」となって夢をお届けにあがりました。
お届け先は、鴻巣市立広田小学校の4年生の皆さん。

Imgp0312_2    

温かく迎えてくれた皆さんに受けていただくのは、ブロンコスチアリーダーズがホームゲーム等で披露しているダンスの一つを、たった1時間半で曲にあわせて踊れるようになるという、まさに「夢」のようなレッスンです。
果たして、そんな短い時間で踊れるようになるんでしょうか??

まして、今回チアが選んだ曲は「チョコラテ」というカワイくも非常にアップテンポな曲。様々なパターンの動きを次々とこなさなければいけません。

まずはチアがお手本を見せます。

Imgp0321

動きのキレとスピード。そして何より美しさ!!
生徒のみんなも(私も)思わず見いってしまいます。
と、同時に、難易度の高さを改めて実感です。(汗)

しかし簡単でないことはチアも十分承知の上。
そこはプロです。パターンごとに細かく区切って少しずつ練習していきます。

Imgp0344

最初は全く踊れなかった子たちもいましたが、30分もするとみんな徐々に踊れるように。
表情も生き生きとしてきて、男の子も女の子もみんな楽しんでいる様子です。

Imgp0365

通常の授業に比べて長い時間でしたが、集中力が途切れることはありません。
レッスン開始から1時間もすると、曲にあわせてほとんど踊れるようになってしまいました。みんなうれしそうです!

Imgp0409

楽しかった時間はあっと言う間に過ぎ、最後はチアのアヤノとマユミから夢の大切さと呼んでいただいたお礼を伝え、子どもたちからはレッスンの感想とお礼のお言葉をいただきました。すごくしっかりとした感想とお礼のお言葉に、ジーンときてしまいました。

Imgp0327

最初から最後まで笑顔で楽しんでくれたみんな。
お忙しい中、フォローしてくださった先生方。
素敵なお時間をありがとうございました!!

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by TypePad