« 【試合結果】3/18vs八王子 | メイン | [メディア]JAいるま野プレゼンツ ニューイヤーブロンコスカップ特番放送 »

2017年3月19日 (日)

チーム支援スポンサー募集終了のお知らせ

いつも埼玉ブロンコスを応援いただきありがとうございます。 昨シーズンの2016年3月19日より募集致しました「チーム支援スポンサー(個人・法人・団体)」の募集を終了させていただくこととなりましたのでお知らせ致します。  この1年間で、合計1,305,000円(261口)のあたたかいご支援をいただきましたことを改めて御礼申し上げます。

 募集を開始致しました2016年3月、私たちはまさに過渡期にありました。チーム創設20周年の節目に、自ら設立に参画し参戦した日本初のプロリーグ「bjリーグ」のラストシーズンとなり、次に迎える2016-2017シーズンはB3からのスタートが決定しておりました。B2、B1への昇格という目標を見据えながら、財政基盤の強化が第一課題としてあり、順風満帆とはいえない中で大きな目標に向かって進んでいくという状況でした。    募集開始からたくさんの皆様からご支援をいただきました。あたたかいお言葉をたくさんいただいたことが、私たちにとって、厳しい状況を乗り越えるための本当に大きな原動力となりました。

スポンサーミーティングを開き、チーム支援スポンサーになっていただいた方々にチームオフィスにお集りいただき、率直なお話しをさせていただく機会を持てたことも大変貴重なことでした。平日夜のお忙しい中、チームのことを熱心に想って集まってくださった皆様と普段なかなかお話しできないことなど様々なことをお話しさせていただきました。プロチームとして夢が持てないような内容もあったかもしれません。私たちだけの問題ではなく、お相手があり正式発表しづらいことも含めて率直にお話しさせていただきました。

 このような形で個人の方も含め支援スポンサーという形で募集をさせていただいたのは初めてのことでした。どういう形で支援を募るか、募集開始にあたっては大変悩みました。ですが、このような形で皆様に支援をお願いするために募集をしたことによって、さまざまな想いやご意見、そしてあたたかいたくさんのご支援をいただき、よりよいチームとして存続してくためにたくさんの方に支えていただくという大きな道筋ができる結果を得ました。  そして、2017年3月1日にBリーグ理事会においてB2ライセンスの交付が決定致しました。実際の昇格はまた別ですが、皆様のご支援を得てこの1年で昇格に向けての準備を着実に進め結果を出すことができました。

 チーム支援スポンサーの皆様には、ここでひとつの区切りとして、近日活動報告書をお送りさせていただきます。  公式サイトにおいて、チーム支援スポンサーの皆様の一覧を掲載させていただいておりましたが、掲載をご希望されない方やお名前を明記されずにご支援くださった方もたくさんいらっしゃったことを申し添えます。  また、ご支援いただきました皆様のおかげでスタートすることができました2016-2017シーズンを通して、全ホームゲームにおいてコートサイドに「チーム支援スポンサー一同」として看板を掲出させていただいておりますことをご報告申し上げます。

 まだまだ課題はたくさんありますが、今後のB2、そしてB1への昇格、そしてより地域に貢献できるチームを目指し今後も邁進してまいります。今後とも皆様の応援をよろしくお願い致します。

2017年3月19日

株式会社埼玉ブロンコス
代表取締役社長 成田 俊彦

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Powered by TypePad